座間味島
どもっ!
今回はダイビングで有名なケラマ諸島の座間味島に行って来ました。
3泊4日の一人旅でしたがー、とっても良いお天気で
11月なのにずっと半袖ハーフパンツでOK!

ダイビングサービス コナン宿ナトゥーラにお世話になりました。
一緒に潜った方々も一人旅の方が多くて、いろいろ話せて楽しかったっすー。

f0005899_23414180.jpg

・なかなか人馴れしてるカメさん。カメラ目の前に構えてもニゲマセン。
f0005899_2342632.jpg

・恒例ボクの好きなハタタテハゼくん
f0005899_23424863.jpg

・すぐに巣穴に引きこもるハナヒゲウツボくん。
 はじめて見ました。南国っぽいー。
f0005899_2343768.jpg

・ヤシャハゼくん。砂が白いと綺麗。
f0005899_2344312.jpg

・うーん。群青。
f0005899_23451838.jpg

・米粒くらいのちょーちいさいウミウシに思いっきり寄ってみました。
f0005899_23481688.jpg

ハナビラクマノミ。
ガイドさんに教えてもらったカスタムホワイトバランスを使って撮影。
f0005899_0164379.jpg

・ちょびっとレンズ曇ってフィルターみたいになってますが、船の上からの風景。
太陽まぶしくてカメラの液晶あんまし見えず帰ってから見たらすんごいケラレてますね。
f0005899_23491494.jpg

3本目終わって帰ってくると綺麗な夕日が。サンセットクルージングって感じで~。
f0005899_2352221.jpg

11月は座間味島のファン感謝月間らしく毎週土曜日にイベントがっ。
ショップの方と一緒に潜った方々とで飲んで踊って盛り上がりました~。
※イベント内容はこのへん参照。

最近潜る時はカメラ2つ持って潜ってます。
①マクロはEOS KISS DIGITAL+DIVハウジング+INON D-2000
②ワイドはFUJI FinepixF31fd+INON ワイドコンバージョンレンズ
ハゼとかウミウシは①、風景とかカメは②です。

次はどこいこうかな~。それではまたっ。
[PR]
by memo1980 | 2009-11-12 00:30 | Diving
<< 気がついたら・・・ 東京湾花火 >>



Ferret&Diving Photo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30