マレーシア・カパライリゾート③
あけましておめでとうございます(遅)

年明けからすっかりインフルエンザで寝込んでおりました・・・(涙)
今年もダラダラ更新していこうと思います。

さてさて昨年からの続きです。
今回は細かい奴らの写真なんぞを。

f0005899_0585817.jpg

ニチリンダテハゼくん 西表で一度見たことがありますがシパダン周辺では結構いっぱいおりました。

f0005899_0591492.jpg

みんなのアイドル アケボノハゼくん。シパダンでは20m付近に普通にいる様子です。
今回あんまりうまく撮れなかったので次回リベンジっ。

f0005899_10818.jpg

ピグミーシーホースくん。もっとボコボコしてる奴を想像してましたがこいつは
違う種類なのかな?すっごいちっさいです。マブール周辺にて。
これももうちょっとうまく撮れれば・・・。

f0005899_111822.jpg

オオウミウマくん。どうやらレアらしい。ガイドがガッツポーズしてたとか(笑
上の子と似ていて同じ種類ですがこいつはデカイです。マブールのハウスリーフにて。

f0005899_101971.jpg

ヒトデヤドリエビくん。ヒトデの裏側に隠れてます。ヒトデを裏にするとさらに裏に逃げます。
逃げまくるので撮影に苦労しました・・・。カパライハウスリーフにて。

f0005899_105018.jpg

ハナヒゲウツボくん。座間味で青(成魚)西表で黒(幼魚)を見たことがありますがこいつは黄色。
青いのがさらに成長すると黄色くなるとか?マブール周辺にて。

f0005899_121277.jpg

シンデレラウミウシくん。シパダンの周辺だったかな?ハウスリーフ・シパダン共に結構ウミウシが多い。ウミウシ好きにはたまらないかも!?

f0005899_1151585.jpg

アオウミガメくん。シパダン周辺にいっぱいいます。ここのカメさんは人馴れしてるのか逃げません。

色々撮影しているとストロボ2灯にしたいなーとか新しいカメラにしたいなーとか妄想が膨らんでいきます。ただ機材買って遊びに行けないってのはダメなので悩ましいところです・・・。
うーむ うーむ
[PR]
by memo1980 | 2011-01-14 01:22 | Diving
<< マレーシア・カパライリゾート④ マレーシア・カパライリゾート② >>



Ferret&Diving Photo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30