カテゴリ:Travel( 8 )
休暇中
f0005899_2227257.jpg

うーん リゾート
[PR]
by memo1980 | 2010-12-16 22:23 | Travel
DisneySea
まとめて更新その3。
嫁がダッフィーを買いたいっと騒ぎ出したので再び行くことになりました。

入園してさっそくダッフィーグッズのお店に行ったのですが、すでに結構な人が・・・。
大人気ですねぇ。ポーチみたいなタイプは売り切れだとか。
そんな感じで今日の主役はダッフィー君です。

f0005899_23562297.jpg
f0005899_2357855.jpg
f0005899_23574055.jpg
f0005899_23583678.jpg
f0005899_2359926.jpg

f0005899_045524.jpg

f0005899_001497.jpg


こんな風に遊んでたら一日終わってました。
結局アトラクションはインディー1回しか乗ってません(笑)

夕飯はカレービュッフェをやっていたのでたらふく食べてきました。
以前も一回行ったことあるんですが、ディズニーの食事にしてはお得なんじゃないかな?
f0005899_0122373.jpg

【参照】←これだけ付いて2300円なり。

ちなみに写真は全部Xactiで撮ってますー。
[PR]
by memo1980 | 2009-02-23 00:24 | Travel
08-09' SKISKI!!
まとめて更新その2。
12月から会社の方々と休み合わせて度々行ってます。

↓12月中旬のかぐら・たしろ。ぜんぜん雪が足りてナイッス。
f0005899_2384631.jpg
f0005899_2385637.jpg


↓1月中旬の志賀高原。初めて行ったんですが雪良いし広いしイイデスネー。
 またぜひ行きたいです。
f0005899_23111662.jpg
f0005899_23123663.jpg
f0005899_23124728.jpg
f0005899_23132623.jpg


↓2月中旬の戸隠。前日と当日が暖かく、天気は良かったですが雪がイマイチでした。
 ここは日帰りで行ったんですが結構日帰りでも遊べますね~。
f0005899_23185878.jpg
f0005899_23195532.jpg

f0005899_2322326.jpg


今年は晴れる確立が高い気がするっ。
まぁ一回は猛吹雪でまったく滑れず帰ってきたこともありましたが・・・。

やっぱ今年は全体的に雪少なめですねぇ。
うちの実家も屋根の雪下ろし1回もやっていないと言ってました。

今シーズンはあと何回いけるかな~。
ちなみに雪山+海遊び用として防水Xacti(これ)を買っちゃいました。
3月まで待つとHD版がでるみたいなんですが、残念なことに720なんですよね・・・。
1080なら待ったかも!
かぐらと志賀高原の写真はCanonのPowerShot S40という古いカメラで、
戸隠の写真はXactiで撮ってますが静止画だけ見るとS40の方がキレイですね~。
[PR]
by memo1980 | 2009-02-22 23:23 | Travel
年末年始&SKI
あけましておめでとうございます。
今日やっと実家より帰ってきました。

今年の正月休みはスキーにも行けて
なかなか充実したお休みになりました~。

12/30 会社の方々とかぐら・田代に

f0005899_104131.jpg

天気は曇りだったり一瞬晴れたり。人は大目でした。
f0005899_115489.jpg

帰りのリフトを待ちきれず歩いて山を上って帰る方々。

1/3 久々に会った友達と上越国際(当間)に

f0005899_155821.jpg

天候良く眺めサイコー。
f0005899_163265.jpg

人も少なく、前日までの大雪で雪もバッチリでした。
f0005899_172024.jpg

f0005899_182670.jpg

10年ぶりくらいの上越国際でしたがかなりガッツリ滑ってきました。
おかげで今日は体がガタガタになってます・・・。
その他の写真はこちらに。

その他は雪かきしたり、酒びたりになったりしてた正月休みでした~。
[PR]
by memo1980 | 2008-01-05 01:20 | Travel
なんでもありでsnow♪
年末と先週末会社の方に誘われスキーに行ってきました。
社会人化してからほとんど行ってなかったので5-6年振りなんです。。

両日ともに日帰りの為場所は新潟。年末は実家に帰っていたので実家から石内丸山に、
先週末は会社の先輩の車で少しでも雪が多そうなかぐらに行ってきました。

今年はほんとに雪無いですねぇ~。関越トンネル抜けて雪景色に変わるとおもいきや
ほとんど雪ありませんでした。。
石内はギリギリに雪が降ってくれたのでなかなか良いコンディション+人少なめ。
かぐらは雪はあったのですが濃霧に悩まされました・・・

↓年末の石内。
f0005899_0472456.jpg
f0005899_048120.jpg
f0005899_0481256.jpg


↓かぐらの田代ゲレンデ。帰る寸前で青空が。。
f0005899_0494922.jpg
f0005899_050080.jpg

[PR]
by memo1980 | 2007-02-15 00:57 | Travel
黒姫高原
新潟の両親と長野県黒姫高原の「ペンション バーニーズ」に一緒に行ってきました。
天気がいまいちだったけどまだ紅葉も残っててよい感じでした。

f0005899_23355491.jpg

f0005899_2333184.jpg

実家のコーギー ふーさん
f0005899_23332982.jpg

らふてぃ
f0005899_23342735.jpg

てぃだ
f0005899_23364082.jpg

ペンションのバニ せんぱい
f0005899_23365735.jpg
f0005899_23371181.jpg

ペンションのバニ 坊っちゃん 2日目帰る時は雪が。。。
来年もみんなで行けて晴れるといいなぁ。
[PR]
by memo1980 | 2006-11-12 23:54 | Travel
伊豆大島
嫁をおいて潜りに行ってまいりました。一泊二日4ダイブ。
ジェット船でいくと竹芝から90分くらいで着いちゃうのでとっても近いです。
今回はYELLOW DIVEというショップにお世話になりました。
1人なのでショップのゲストルームに素泊まりの節約プランデス。

1日目
7:50 竹芝桟橋→9:30 大島元町港
迎えに来てもらいのんびりと準備をして潜りにー。

【1本目】秋の浜 晴れ 気温22 水温17 水深 Ave10.5 Max24.8
10:57ENT→11:38EXIT 5mmウェット+3mmフードベスト
入る時に岬からジャイアントストライドエントリーで飛び込むんですが波が高くてビビリました(汗 透明度は春濁りのせいで8m。大島で一番人気のあるポイントみたいです。
上がった後は2本目の場所に移動してお昼ご飯に。

【2本目】野田浜 晴れ 気温22 水温18 水深 Ave6.3 Max12.2
f0005899_1562046.jpg

13:12ENT→13:55EXIT
大小2つのアーチがあるポイント。透明度は秋の浜より悪くて5m;-;

2本潜ったあとは温泉のただ券を貰って温泉+夕食へ。
f0005899_1572196.jpg

↑お風呂あがり、元町港の夕日 うっすら見える山が伊豆半島みたいです。
この日はこのあとログつけたり機材やら色々な話をして遅くなったので就寝。

2日目
前日に買って置いた朝食をのんびり食べて9時くらいから準備。

【1本目】ケイカイ くもり 気温21 水温18 水深 Ave8.5 Max14.9
9:44ENT→10:25EXT
夏場はハンマーヘッドも狙えるポイントらしい。透明度は相変わらず悪く5m。 
この日は奥さんのダイコンを借りて使わせてもらいました。

【2本目】王の浜 条件は↑と同じ 水深 Ave11 Max22.4
11:28ENT→12:17EXIT
移動距離が長いという事で12Lタンク(他は10L)。ロープをたどって80mくらい移動。
透明度は8m。

2本目終わった後着替えてお勧めの茶小屋というお店のカレーを食べに。とってもうまかった!
その後はのんびりとして17:05のジェット船で帰ってきました。
日帰りでいけちゃう距離でこれだけのんびりできるのはいいな~。またいこう。
ダラダラ長く書いてしまいました。。。
[PR]
by memo1980 | 2006-06-06 02:25 | Travel
Iriomote Island
ダイビングのライセンスとりに行ってまいりました。
WATERMANというダイビングサービスとわいるどふぁー夢
という宿にお世話になりました。

わいるどふぁー夢(SIGMA15mmFisheye)
f0005899_2224958.jpg

わいるどふぁー夢の女王様ネコのガーちゃん(EF-S10-22&Lensbaby)
f0005899_22242819.jpg
f0005899_22244076.jpg

そのしもべ?わんこのチョビ(SIGMA28-70&Lensbaby)
f0005899_22245959.jpg
f0005899_2225974.jpg

天気が良かった日の朝お散歩してみました。(EF-S10-22)
f0005899_22333589.jpg

f0005899_22254557.jpg

f0005899_22255645.jpg

まるまビーチ(EF-S10-22)
f0005899_2228315.jpg

チョビとお散歩(SIGMA15mmFisheye)
f0005899_22282215.jpg

わいるどふぁー夢前のお花(SIGMA15mmFisheye)
f0005899_22284472.jpg

牛もいっぱいいました(SIGMA28-70)
f0005899_22265325.jpg


素で帰ってきたくなくなったー いつかこんなとこに住む。。。

追加 http://www.imagegateway.net/a?i=47KmfBeEUJ
[PR]
by memo1980 | 2006-04-23 23:01 | Travel



Ferret&Diving Photo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31